モノ魔リスト

モノ魔リスト

必要ではない。だがよく考えてみると、たしかに必要ではないようだが愛すべきモノたち。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国駐在者の帰国後あるある

既にミシガンから帰国して1週間以上が経過する。 現在の隔離状況もあり、ホテルと最寄りのコンビニ以外には殆どで歩けていないのだが、それでも米国と日本との大きな差には知らずと驚くものだ。 コンビニでカード使用の可否を尋ねてしまう 米国はクレジット…

帰国後14日間隔離で始める人生RTA【3日目】

中国の武漢に端を発し、爆発的な広がり方を見せるコロナウィルスの脅威を受け、ミシガンから帰国してから早3日目。 空港検疫にて無事陰性が確認された後、現在は会社手配のホテルで14日間の隔離生活に突入している。 bran-cpain.hatenablog.jp 海外の対象地…

4月17日に体験せし羽田空港での検疫状況

中国の武漢に端を発し、爆発的な広がり方を見せるコロナウィルスの脅威を受け、ミシガンから帰国便に飛び乗ったのが4月16日。デトロイトからシアトル、そしてシアトルからの乗り継ぎ便で羽田へと降り立ち、ついに羽田の検疫にたどり着いた。これが役に立つか…

飛行機とニートと養鶏場

筆者は仕事柄出張がたまにあり、しばしば長距離の移動をすることがある。日本国内であればもっぱら新幹線での移動だが、国境を超える場合は自然と飛行機になるし、米国駐在時は新幹線など無いわけで、飛行機移動が必然的に増える。 つまり飛行機にはそれなり…

このご時世におけるミシガンからのフライト

中国の武漢に端を発し、爆発的な広がり方を見せるコロナウィルスの脅威を受けて、ミシガン駐在もついに帰国の運びとなった。 当初はデトロイトから羽田への直行便を予約していたもののそれはキャンセルとなり、シアトルで乗り継ぎ便を使うことになった。ちな…

このご時世におけるミシガンからの帰国

中国の武漢に端を発し、爆発的な広がり方を見せるコロナウィルスの脅威を受け、ミシガンに駐在していた筆者もついに帰国と相成った。当初の予定よりもやや時期を早めての日本への帰国となる。 米国が緊急事態宣言を発して2週間、そして筆者にとってはリモー…